ふく日記おかわり

じんせいのいばしょをさがしているひとです。

自分の 存在 を

たま に 自分 が 誰 かわからない
なんか どうでもいい と思う
明日に 希望 は 無い
他人 に対する 違和感 が 消えない
最近の 技術 が 分からない
自分を ああ もう いらない と おも う

なんだか 疲れた

何も していない のに 疲れた
誰にも あい たくない
何も したくない
どこに 夢 はない
会いたい 人 も いない
なに をする の も めんどくさい
どうしたら いいか 分からない
朝 と 昼 が 逆転 してる
なに しに 東京 に 来た のか 分からない

これはあなたの人生。

これはあなたの人生。
大好きなことをしなさい。しかも頻繁に。
何か気に入らない点があるなら、変えなさい。
いまの仕事が嫌いならやめなさい。
時間が十分にないならテレビをみるのをやめなさい。
愛する人を探しているなら、ちょっと立ち止まりなさい:
あなたが自分の大好きなことに夢中になるときに、
その人は待っていてくれます。
穿ったものの見方はやめなさい、
人生はシンプルなのだから。
すべての感情は美しいものです。
食べるときは、最後の一口まで感謝しなさい。
考えも、腕も、心も、新しいことや人にむけて開いておきなさい。
私たちは互いの違いによって結び付けられるのだから。
次に出会った人にあなたの情熱はなにかときいてみなさい、
そして自分の夢もシェアしなさい。
旅しなさい、
道に迷うことで自分自身を発見するだろうから。
機会は一度しか来ないことがあるから、それを掴みなさい。
人生とは、あなたが会う人、その人と作るもの。
だから今すぐ何かを作り始めなさい。
人生は短い。
だから情熱を身にまとって、
夢を生きなさい。

大阪から渋谷まで在来線だけでSUICAで帰ってみたのメモ

大阪から渋谷まで在来線だけでSUICAで帰ってみたのメモ


時間:9時間くらい。12時に大阪駅発で9時に東京着くらい。思ったよりはしんどくない。断絶された状態で集中して仕事したいときに使えるかも。パソコンの電池が持てば。
費用:大阪→渋谷で8500円くらい。正直高速バスの3列ドリーム号と変わらない値段です。もし、青春18切符が使えたらコスパ最強。新幹線で帰るよりは安い。
問題点:9時間もコンセントがないところにいるので、ネットしてるとガジェットの電池が次々なくなる。ケータイ2台つかいました。あとずっと座っているのでおしりが痛い。
いいところ:田んぼがいっぱい見れる。日本の自然はきれいだなーって思う。田舎の日焼けした高校生とか見て、ほのぼのできる。特にモバイルでメシを食っていると、地方のユーザーのケータイの使い方は勉強になる。基本的に地方はガラケーばっかりだ。まぁ、ソフトバンク通じないから仕方ないか。
改札出る時:
SUICAだとそのまんま出れない。係員にお願いしないと出られない。
その他:区間により、らくちんなところと、しんどいところがある。
 大阪→浜松:1.5Hごとに乗り替えるし、快速もあるのでらくちん。
 浜松→熱海:各駅停車しかない上に3時間近く電車にのりっぱなしなのでしんどい。
    混むときもある。
 熱海→品川:快速なのでらくちん。始発なので座れる。
次回の目標:今回は夏休みシーズンなので熱海に寄れなかったので、次回は熱海をぶらぶらしたい。静岡も寄って見たかった。夏休みシーズンなので宿が取れない。

かつみさゆりのさゆりって41歳やったのね。

かつみさゆりのさゆりって41歳やったのね。
1969年7月うまれって。びっくり。
結構、年いってそうにみえたけど、60年代だったとわ。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C8%F8%BA%EA%BE%AE%C9%B4%B9%E7

強くなろう

強くなろう。
多くの人は権力に弱い。結果を出して世の中に認められれば、不遇な扱いも減るだろう。結果を出さないと、人は認められない。受け入れられない。

人生で初めて占いのメリットを理解した

手相占ってもらった。なんとなく。人生で初めて占いのメリットを理解した。前は何千円払って占いなんかする奴はアホだと思った。しかし、人気の占い師はいいことしか言わない(と思う)ので、言われると根拠無くポジティブになれる。うれしい。下手なカウンセリングより精神安定的な意味は多いにあると思う。

言われたこと:
・外見は即断即決だけど、一人でいるとうじうじ考える人。
・微妙に人の言うことを聞いてない。
・束縛されないで自由にやってるほうが好きなほう。
・うそつかない。むしろ、嘘つくのが面倒くさい。
・物欲はあまりない。
・仕事運はいいはず。
・白黒はっきりしてる。
・営業とかの方が仕事向いてるかも(おーい)
・いらんことすぐ言う。
・落ち着きが無い。
・たぶん、なかなか死なない。
・今は運がいい。
・財政も健康運もいいはず。
・今は運気がいいらしい。
・結婚は37くらいがいいかも。
・近くにいい人いるっぽい?

あー

a6f7e2b2.jpg

貨幣流通量で物価を図るマクロ経済学なんてすでに崩壊している気がするのです。

貨幣流通量で物価を図るマクロ経済学なんてすでに崩壊している気がするのですよね。日本やアメリカにおいて、実体経済よりも金融経済が10倍以上膨らんでいるわけなんですが、そんなわけで発行されていない、存在しないカネが一気に何倍も増えたり減ったりしているわけで、カネなんてすでにデジタルデータでしかないわけなんで、金融経済主導の経済圏において、貨幣流通量なんてすでに意味ない気がする。

[非公式]姓名判断APIっぽいなにか。

なんか久しぶりに技術っぽいこと書くよ
姓名判断APIっぽいものを、つくったよ。

サンプルサイト:http://lolo.jp/seimei/form.html
書式:http://lolo.jp/seimei/?firstname=URLエンコードした名前(UTF8)&lastname=URLエンコードした苗字(UTF8)

返り値:姓名判断結果がプレーンテキストで返ってきます。XMLとかJSONつかってないお。

サンプルURL:http://lolo.jp/seimei/?firstname=%E5%A4%AA%E9%83%8E&lastname=%E5%A4%A7%E9%98%AA

なぜか寝台列車

新幹線で東京にかえるのあきたから寝台列車でかえることにしました。にまんえん。ありえない

テクノロジーはプラットフォームレイヤー

なんていうかandroid であってもiphone であってもイノベーションの方向が変わってないと同じだよな。

試練

人生というものは試練の連続であり、試練を乗り越えるたびに得られるものがあると思う。ただ、最近は試練らしい試練があまりないので、ぼくの人生があまり前に進んでいない気がする。

しあわせ

にんげんって、みんな自分がかわいくてかわいくて仕方がないのよ。
人殺しをしてるような人でも、自分は根本は悪い人間ではないと思っているんだよ。
みんな、誰かに認められたくていっぱいいっぱいなんだよね。それで少し誰かに認められても全く満足しないし。もっと認められたくなって、際限がないんだよ。
人の欲望って、そういう終着駅のない電車に乗っているきがするんだよね。

眠い

ねむいちょうねむい

あいであ

たぶんみんなついったーによるデーターマイニングとか考えているんだろうなー

トラウマ

http://hamusoku.com/archives/3143925.html

ひきこもり専門学校

ひきこもり養成専門学校をつくりたい。ひきこもってパソコンを触ってるだけで生活費を稼げるだけのスキルを延々とつける学校。就職を全く目的としない専門学校。システムトレードやアフィリエイトの知識を体形かしてカリキュラムを組みたい。

むぎゅ

ルタオ

めも

おおぞらあすか?ってだれ?素材でつかえるの????

普通のアメリカ全国区メディアにとって普天間問題がどれだけ重要か調べてみたら、びっくりした

毎日毎日、普天間問題が問われる日本。日本の報道メディアで普天間の文字を見ない日はありません。アメリカは怒り心頭で同盟がぶっ壊れるくらいの問題らしいです。普通のアメリカ全国区主要メディアにとって普天間問題がどれだけ重要かしらべてみました。...Googleで。

メリケンどもで有名なニュース雑誌TIMEのサイト内でどれだけ普天間に触れられているか調べてみました。

http://www.google.co.jp/search?hl=en&safe=off&q=site:time.com+futenma&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
futenma_time

time.comのサイト内全文検索で7件
今年は1件。

Timeは90年代からWebの記事がある程度、残っているため、過去の記事でヒットする方が多かったです。
2〜5年に一回くらいfutenmaの文字があるようです。

なんかおかしいなーと思って、CNNも調べてみました。

http://www.google.co.jp/search?hl=en&safe=off&q=site:http://time.com/++%22futenma%22&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

futenma_cnn

cnn.comサイト内全文検索で31件。
今年3件くらい

ほとんど90年代の記事が多いですね。

うーん。。。。

比較として、産経新聞

http://www.google.co.jp/search?hl=en&source=hp&q=site:http://sankei.jp.msn.com/+%E6%99%AE%E5%A4%A9%E9%96%93&btnG=Google+Search&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

futenma_sankei

産経新聞サイト内全文検索で5880件。
産経は過去の記事は消えてしまうので、ほとんど2009-2010年の記事です。それで5880件。まぁ、毎日見てる問題だから、それくらいでしょう。

もういっちょ、比較として、産経と正反対の朝日新聞

http://www.google.co.jp/search?hl=en&source=hp&q=site:asahi.com+%E6%99%AE%E5%A4%A9%E9%96%93&btnG=Google+Search&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

futenma_asahi

朝日新聞サイト内全文検索で5560件。

この検証方法が正しいかどうかは分かりません。まぁ、アメリカ軍って、アジア各国に基地がいっぱいあるから、もう個別の問題はこんな扱いなのかもしれません。

#まじめにfutenma記事がいっぱいあるのは、なんか死にかけメディアだけかもです。ワシントンポストとか。

Flish lite 1.0用ケータイアドベンチャーゲーム作成ツール

なんかハードディスクを整理していたら、Flish lite 1.0用ケータイアドベンチャーゲーム作成ツールが出てきた。2年位前、エフルートのエラい人に、Flashゲーム作成ツールがあればいいよねって、言われて、つくったやつ。試作品ができたころには、エラい人の名刺が行方不明になっていて、面倒くさくなって、お蔵入りになった謎のツール。使い道が思いつかないので公開。

ダウンロードはこっち。

http://lolo.jp/mscripter/

auさんのstop iphone xperiaキャンペーン

264303a9.jpgなんかわろた。
おまえらstopさせる理由ないやろ。

中国が成長してもアメリカが儲かるんだよな

今の中国の成長はアメリカの資本によるものなので、アメリカの投資家が儲かるんだよな。アメリカの市民は仕事がなくて、一部のアメリカ人と中国人がもうかる。日本はおいてけぼりだ。

おおさか

おおさかつまらん

2級船舶試験受かったよ

船舶2級試験、gdgdだけど受かりました。溺れてる人に踏み潰したり、桟橋にクラッシュしたりしたけど、むりやり合格させていただきました。本当に無理矢理です。

なんか、20トン以下ならクルーザーも水上バスも運転できるらしいぞ。クルーザーでセレブなパーティーとかできるよ。

わーい。

じっしゅう

7c641bcd.jpgふねのじっしゅう

国民生活おいてけぼりやな鳩山政権

指示母体のために外国人参政権をいいだすし、郵政票のために郵政逆民営化をいいだすし、国民生活おいてけぼり政権だよな。そんなのより経済対策しろよと思う。そんなのに金と時間を割いても誰も幸せにならん。
亀山さんはただの中小企業の社長のおっさんに見える。マスコミの編集操作のせいか発言ひとつひとつが頭わるそーに見えるなー。

すっごいなんとなく船舶免許を取りに行ってみた


船舶免許の合格率は異常に高い。90%くらい。
船舶教習所だと三日で取れる。
もっとすごいのはamazonで得た知識だけで、いきなり試験場で生まれて初めて船を運転して免許取ってる人もいる。
教本のpdfや過去問はネットにある。
クルーザーとか金持ちの遊びだったが最近は安いレンタルで遊べる。
クレジットカードによってはクルーザー貸してくれるものもある。


だから、船舶免許を取りに行ってみた。

詳細は後日。

せんぱくめんきょ

おとんの夢のために船舶免許が欲しい

つぎょうざ

1f75520a.jpg

とうきょうついた

とうきょううざい
とうきょううざい
ひとがいっぱい
ひとがいっぱい
やまのてせんしんどい

座間味村の星があまりに綺麗だった

星が綺麗だった
自分があまりにちっぽけだった。

産業人たる本分に徹し社会生活の改善と向上を計り世界文化に寄与せんことを期す。

久しぶりダイビング@座間味

ダイビングいくよ。セブ以来かな。オープンウォーターのダイビングライセンスは持ってるけど、ほとんどもぐってない。。。。
dive

ペンション暮らし

d918d504.jpg座間味でペンション暮らしですー。

うし@沖縄県座間味村

a0acc8dd.jpg草うまそう

マリリンの像@座間味島

dd6643b7.jpgだからなに

首里城

0d6e0848.jpg工事中。。。。

風が強い。

なんか沖縄来てから雨の日とかかぜのひばっかりだ〓

沖縄でめがねかった

92d3abb9.jpgこれでおれもメガネ男子

沖縄と基地と外人と犯罪

7c009eb2.jpg沖縄はやはりアメリカ人海兵隊の犯罪がかなり日常的にあるようだ。今日も何台ものタクシーに大量のアメリカ人が連行されているのをみた。

タクシーのおっさんもレイプやドラッグやケンカがかなり日常的にあって、全く報道されない事件が多すぎるとぼやいていた。

今日、連行された大量のアメリカ人も治外法権の都合ですぐに戻って来るらしい。

ぎゅうどんたべてるよ

ゆうちゃん情報

ざまみ4じかん
あかじま4じかん
くめじま
渡嘉敷島
慶良間諸島ひがえりもできるよ!
おすすめは座間味島
ゆうちゃんおすすめ
民宿にとまるひともおおい
ダイビング一人でもいけるよ!

ほしがきれいらしい
だいびんぐもできる

とまりん埠頭から

ゆうちゃん情報

ざまみ4じかん
あかじま4じかん
くめじま
渡嘉敷島
慶良間諸島ひがえりもできるよ!

ほしがきれいらしい
だいびんぐもできる

とまりん埠頭から

きなしょーきちのライブ

おやじギャグや下ネタおおすぐるwwww

らいぶ

ぐだぐだ

おきなわのらいぶ

e1abe9b8.jpgひでにおしえてもらったchakraという店のライブ
きなしょーきちって誰かわからんかったけど、はいさおじさんの歌で思い出したー
けっこう、たのしー

ひでによると、車ないと沖縄本島はしんどいらしい。

chakra

46801cac.jpgきなしょうきちってだれだ?

二千円札を普及させようとしているらしい

59ddf16b.jpg沖縄三越は本気で二千円札の普及を促進したいらしい。。。。いらないです。。。

マックで沖縄についていらべてる

ba7da41a.jpgマックでパソコン開いてる
沖縄におるのに、いつもとやってることがかわらん

ひとりで沖縄そば

cb975405.jpgとりあえずゲストハウスを一週間10500円で確保。ひとりで沖縄そばたべtる。どうやら観光地はレンタカーか飛行機でないといけないとゲストハウスのマスターにいわれた。
Categories
プロフィール:
ふく
TODO


  • 経済産業省への登記完了の届出
  • 国税庁へ届出と問い合わせ
  • インキュベーター応募の書類準備
  • 提出書類の調査

Profile
ふく
だらだら生きてる人。
  • ライブドアブログ