ふく日記おかわり

じんせいのいばしょをさがしているひとです。

2004年07月

今日もミスドでお勉強

04-07-23_20-01.jpgなんか先週もこんな写真をとったけど、
今日はミスドでTOEICのお勉強。
あさってが本番です。困った困った。

税務署から書類がきた

04-07-18_00-51.jpg今日は風邪にやられてねこんでいたよ。

そういえば、税務署から会社の税金の
書類がきた。年末調整や扶養控除の
書類などなど。所得税の申請書や源泉徴収の計算表など。
以前は会社からわたされたおなじみの
書類たち。それを税務署からじきじきに
渡されるといのは、なんとも複雑な気持ち。
あ−、おれ、会社つくったんだなーって
思ってみたり。

アメリカ世論ではジェンキンスなんて知らないと思う。

6dff29fa.PNGここ一週間ジェンキンスさんの話題でもちきりだ。曽我さんのチュー映像もこの一週間で何度見たかよくわからない。アメリカの対応が気になるところだけど。。。
で、CNNの英語版(http://www.cnn.com)のページを見てみた。ジェンキンスさんの話題は一切ない...。
CNNのアジアのニュースのページだったら、ちょっとくらいは、取り上げられてるのかなあ、と思って、見てみると...。
フィリピンの撤退とか、インドのバスの事故の話題ばっかりで、ジェンキンスさんの話は一切ナシ。
#っていうか、インドでバスの事故があったことをはじめて知った。

けど、日本語版CNNのページには、ジェンキンスさんのことが書いてあった。

まあ、当たり前かもしれないけど、日本だけの話題なんでしょうね。

ぱそこんこわれた。っていうかこわした。

なんとなく、パソコンを分解したら、トラックパッドのフレキケーブルを傷つけて、動かなくなってしまいました。どうやって直そう?

国際会計検定を受けに行ってきた。

04-07-18_10-16.jpg今日は朝から早起きして国際会計検定試験(BATIC:Bookkeeping accounting test international commumication)を受けに行きました。

もろに英文会計の試験なんだけど、受験者の中には「手垢で真っ黒になった愛用の電卓持参」で受けに来る人が多数おられました。

おれみたいに「電卓を叩くたびに違う答えが出る人」の行く所ではないね。

帰りに定期券を落として、ちょっとへこみました。

ガッツ石松なパソコン本

SH510014.JPGなぜかガッツ石松が表しのパソコン入門本が
書店でめにつく。
ただし!本文の中にガッツがでてくることはない。
「ガッツでもできるんだからあなたでも
大丈夫!」という訴求かと思ったが
そーでもなさそーだ。
最近流行りの「萌えキャラ」が表紙の
パソコン本でさえ、萌え萌えロリロリ少女が
LINUXを語ってるというのに。

ガッツは萌え萌えロリロリ以下ということか。

そりゃ、はなわのネタにもなるわな。


国際会計検定のお勉強の日

04-07-17_19-20.jpg今日は明日の国際会計検定試験にむけて
ミスドで一日漬けのお勉強。
問題文はもちろん全部英語。
日本の簿記の資格はなにも持って無い
けど、なんとかなるでしょう。きっと。
Categories
TODO


  • 経済産業省への登記完了の届出
  • 国税庁へ届出と問い合わせ
  • インキュベーター応募の書類準備
  • 提出書類の調査

  • ライブドアブログ