ふく日記おかわり

じんせいのいばしょをさがしているひとです。

2008年12月

MSDNのXPも

とっとかないとな

レノボのネットブック

dc5adeb7.jpgクイックスタートで起動6秒はマジです

イーモバつながるかどうかは不明

ファイアフオックス起動いれて15びょうくらい?

湿疹はハウスダストが原因かな?

なんか家の外のほうが症状が軽いね

インフルエンザ

の予防注射をしたよ
いたかったよ

デヴィ夫人の会社

http://www.dewisukarno.co.jp/carina/foods/hatimitu2.html
http://www.dewisukarno.co.jp/carina/tokutei.html

株式会社 デヴィーナ・ソサエティ 
〒150-0047 東京都渋谷区神山町31-1
TEL:03-5465-0055 FAX:03-5465-0051

今度、登記簿調べよう。資本金いくらかなぁ。

http://v.japan.cnet.com/blog/murakami/2008/12/30/entry_27019057/

湿疹だらけでグロすぎる。

デブな上に湿疹だらけでグロい。跡が直径30センチくらい残ってる。もうやだ。一生、お婿さんにいけない。鏡で見たら、なんか実験動物みたいな体になってた。

傾向として、一人でいるとだんだん炎症がひどくなってきて、外に出たり、人に会っていると症状はひどくない。

抗ヒスタミン剤を大量摂取しよう。めちゃくちゃ眠くなるけど。

dlna

http://www.dlna.org/jp/industry/

ひでとスシたべて、高いお茶を飲んだ。

山手線で一番安いのは日暮里らしいぞ。

877c122b.jpgにっぽりやすいらしい。

山手線で一番安いのは日暮里らしいぞ。

17810eb3.jpgにっぽりやすいらしい。

新築マンション購入のプランが賃貸のプランの上を行く事があまりないんですね。


http://d.hatena.ne.jp/Lhankor_Mhy/20070824/1187957633

お客様の為にライフプランを書くことがあるのですが。


 新築マンション購入のプランが賃貸のプランの上を行く事があまりないんですね。
そういうコトもありまして、「持ち家はファイナンス的に不利」と考えるようになりました。
ファイナンス的にオススメの持ち家は、土地付中古戸建をリフォーム、です。ライフプランの変化にも対応しやすいです。
また、繰り返しになりますが、住まいというのは結構大事な要素です。お金の問題を無視してはもちろんいけませんが、お金のことだけを考えてはいけません。

大阪の不動産って新大阪が異常に安いのね

278ed40d.jpg新大阪、やばいなぁ。

サイバーエージェントの藤田社長が競馬で1500万当てたらしい。

http://shibuya.ameblo.jp/shibuya/entry-10184293635.html

おっさん、やるなぁ。。。

しおさち、ついったーはおもしろすぎる。

この人はなんで140byteでここまでエッジのきいたことがいえるのか、尊敬する。勝てないと思う。

なんか8-16ビットくらいがいちばん面白かった気がする。

ValueDomainのサーバーをWebMoneyで買ったら、匿名でサービス作れる気がする。

別件で、お客さんのサーバーをWebMoneyで借りたんだけど、これって、匿名でもできなくない?

これまじか!?

ソースははてな(笑)、

http://d.hatena.ne.jp/reservoir/20081227/1230334605

おれ中学教師だけど、女子生徒がエロ過ぎる

若い先生なんて4月にあったときから生徒数人に「つきあって、メアド教えて、彼女いるの」の連発
むかしからこういうのあったけど、今の子は本気で異性としてみてる、学校によるが一番さかってるのが中2
まだ13歳だけどセックスの話しかしてないよ、まじめな子も携帯ですぐ情報回るみたいだし
で、中3はそれほどひどく誘惑してこないんだが、これは「もう経験してしまった」っていう落ち着きw
中1も付き合う付き合わないとかみんな言ってるけどセックス自体の話はあまり耳にしないね
とにかく生徒が盛ってる、止めようが無い、若い男がいたら先生だろうが宅配の人だろうが見境無い
今日も毎休み時間に若い先生に胸を押し付けにくる女子生徒の甘い声が響いてた、マジで毎休み時間来る
携帯が普及しはじめたころからマジでかわった、性に積極的過ぎる、じっさい経験しまくってる(相手は先輩とかが多い)
親は「成長してるけどまだ14とかだし、、」とか言うし、教育問題でもあまり取り上げられないけど
はっきりいってどうにかしないと教育にならない

===========
はてなの先のソースがもっとあてにならないところだったので、どうにもなんともいえないけどね

ひろゆきさんの消されたブログのエントリーがすごかった。

もう消されてたけど。

 International CESにいきたいな!

= CES公認 : 2009 International CES

あいさついって、なべいって、飲みにはしご。

あいさついって、なべいって、飲みにはしご。

本当はコンテンツを作りたいのよね。プラットフォームやネットサービスよりもね。

まぁ、うちはコンテンツを流すためのプラットフォームをいろいろ提供してるんだけどさ、本当はそんなものじゃなくて、コンテンツそのものを作りたいのよね。それが一番わかりやすいし、人に認められるし、世に出して、まぁ、自分がやったといいやすいからね。

テクノロジーオリエンテッドなB2Bなものって、お金になっても、よそから見てなにかわかんないしね。それって、なんか認められてない気がするのね。金額でしか評価されないものって、社会文化の貢献にならないと思うのね。

いきているのがめんどうくさい

パソコンがないおれはそのへんのDQNより存在しててもうっとうしいだけの生き物になると思う

からだじゅうがいたくなってきた

いたいいたい

なんか慢性の湿疹ができてきたけどアトピーかなぁ。

なんか、wikipediaによると大人でもアトピーになるらしい。ここ数年、おなかと背中に慢性の湿疹ができているのね。むう。

あした、安くなったケーキ買おう

おなかかゆい

しごといぱい

ふらふらしてきた

くりすますおめでとう

飯島愛さんが死んだらしい

ぼくが東京きたばっかりのときにラブ写メっていうWEBサービスをつくったときバズってもらったのが飯島愛なのでなんかアレなんですよね
なにが原因かしりませんがご冥福をお祈りします

くりすます

ひまない

うちの子はダウン症です 松野明美さん、告白に共感の輪

うちの子はダウン症です 松野明美さん、告白に共感の輪


ソウル五輪陸上1万メートル代表でタレントの松野明美さん(40)=熊本県植木町=は、次男の健太郎ちゃん(4)がダウン症だ。周囲の目を気にしてこれまでずっと隠してきたが、今秋、テレビで告白した。成長し、笑顔を見せる健太郎ちゃんが人生観を変えてくれたからだ
http://www.asahi.com/national/update/1222/SEB200812220006.html

============
ダウン症

一般には1/800という割合で発生しており、遺伝子疾患及び染色体異常の中では最も頻度が高い。20歳未満の母親による出産ではおよそ1/2000なのに対し、いわゆる35歳以上の高齢出産での発生率は、35歳でおよそ1/400、40歳でおよそ1/100、45歳でおよそ1/30と高率となっており、「統計的」には母体の加齢により発生頻度は増加する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

「高校英語、英語で教えるべし」学習指導要領の改訂案

地方の高校の先生で、ちゃんと英会話できない人のほうが多いと思う。どうするんだろ??
============
「高校英語、英語で教えるべし」学習指導要領の改訂案

2008年12月22日22時1分

 文部科学省は22日、13年度の新入生から実施する高校の学習指導要領の改訂案を発表した。「英語の授業は英語で行うのが基本」と明記し、教える英単語数も4割増とする。理数でも前回抜いた項目を復活。卒業必要単位数を74のままとしつつ、全体で学力向上を目指す内容だ。義務教育の学習が不十分であれば、改めて高校で学び直すことも初めて盛り込んだ。
http://www.asahi.com/national/update/1222/TKY200812220292.html

さくらインターネットの社長のブログって濃。。。

http://tanaka.sakura.ad.jp/archives/001032.html

ねむい

あつみさん、かいしゃ、やめるようだ。

月曜日までに読まないといけない資料が500ページくらいある。

そくどくしたい。。。。

「かんなぎ」と橋下知事と麻生さんが派遣社員は加勢大周で大麻がうまい!

「かんなぎ」って12/17にブログのタイトルに入れただけで10倍くらいアクセスがきた。グリー上場すごい!田中さんは「かんなぎ」よりすごい!モンスターエンジンでグー。「萌え米」ってうまいね!なんか、最近旬な言葉を並べてみた。「がんなぎ」でゴッゴル。

・・・っていうか、ワードサラダつくれよ。

てつやあけ

そろそろ27じかんくらいおきてます。昨日の朝からおきっぱなし。ああ、ブログ見たら、昨日の昼に1時間トイレでねたな。セルリアンのトイレの便座って、すごいあったかいから寝てしまう。

トイレに行ったら寝てた。

やばい。なんか、ねてないきがする。

おかんたいいんするらしい

わーいわーい

メールソフトを変えました。

ThunderBirdたまにおかしいので、QMAIL3を使うことにした。マニアックだけど、すべてキーボードで動作するメールソフトなので快適です。

iphoneアプリ

前よりずっと作りやすく、配布しやすくなったらしい

おすすめふっきんほうほう

☆オススメ腹筋法その1☆ 22 : 社会保険庁入力係[バイト](東京都) :2007/08/21(火) 19:08:08 ID:auxprLWt0 日ごろお世話になっている整骨院の先生と先日飲む機会がありました。 その時に割れた腹筋を手に入れるトレーニングを教えてもらいましたのでご紹介。 床にあお向けになり、膝を90度になるように曲げます。 そして、90度を保ったまま足をあげ太ももとお腹の角度も90度にします。   ̄|_o  ←横から見るとこのような感じ。 この状態で、胸の前で両腕をクロスします。 これが基本体勢。 この体勢から両肘をふとももにつけます。そして、5秒キープ。 5秒経ったらゆっくり基本体勢に戻ります。 これを繰り返し、毎日10回を5セットすると、ハンパない割れた腹筋ができるそうです。 そろそろ夏に向けて、体を絞りたいと思っていたので、これから寝る前の日課にしたいと思います。 26 : 就職氷河期世代(樺太) :2007/08/21(火) 19:12:39 ID:x8PHeawqO >>22 これやったら本当に腹割れてきてワロタ 45 : ぁゃιぃ医者(dion軍) :2007/08/21(火) 19:29:36 ID:qVHIMuPp0 >>22 デブじゃなければすぐ割れる 2週間で間違いなく目に見える効果が 問題はけっこうキツいことカナー

めずらしく

あさおきたけど着る服がない

ボウリング

したよ

「かんなぎ」読んだ

けっこうよかった。

勝間和代が都内の移動は自転車と言っているけど、普通に仕事したら無理だろ。

都内の移動は自転車!と豪語している勝間さん。しかし、仕事のスケジュールがつまってると自転車で仕事なんか無理だろうと思ったら、やっぱり全部が自転車で済ましているわけではないらしい。 ↓ http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2006/05/309_bba8.html

精神的に病んでます。

病んでます。寒い季節はうつ病になりやすい。

経費でサプリメント買おう

実験実験

今年は何年目の一人クリスマスなんだろ?

擬似恋愛をする精神的余裕もないけどね。ぼくらブサメンの非モテはささやかに生きて死ねばいいと思うのね。

文化的又は社会的貢献を表彰するものとして交付する報奨金品)を非課税

どうも「文化的又は社会的貢献を表彰するものとして交付する報奨金品)を非課税」という法律があるらしい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E8%B3%9E なお、日本居住者がノーベル賞受賞に際して受け取った賞金は、日本では所得税法9 条13号ホに基づき非課税となる(ただし、経済学賞の賞金については課税される)。これは湯川秀樹博士がノーベル賞を受賞した時、賞金に課税されることに世論の反発が起こり、1949年11月24日に、「贈與(個人からの贈與及び個人以外のものからの贈與のうち、学術、技芸、慈善その他文化的又は社会的貢献を表彰するものとして交付する報奨金品)を非課税とする」と所得税法が改正された結果である。

今夜は冷えるなぁーって思ったら

今夜は冷えるなぁーって思ったら、エアコンが冷房だった。

Google Appのメールサーバーが反応しなくなった!!!

リストラや福利厚生がカットされまくっているgoogleですが、いろいろとサービスが不安定になりつつあります。 ぼくも。google appのメールサーバーを使っているわけなんですが。。。昨日あたりからpopで反応しなくなりました。webから見ると生きているのですが、popアクセスしても反応なしです。一時期は意味不明なパスワードエラーを返していたのですが、昨日からメールの新着チェックができなくなりました。まじでやばいなぁ。

ローソンで印紙を買える事をはじめて知ったよ。

ローソンの郵便局対応は切手だけじゃなかったのね。印紙が買えたよw

Categories
TODO


  • 経済産業省への登記完了の届出
  • 国税庁へ届出と問い合わせ
  • インキュベーター応募の書類準備
  • 提出書類の調査

  • ライブドアブログ