ふく日記おかわり

じんせいのいばしょをさがしているひとです。

2009年01月

4月復帰予定って<某ベンチャーキャピタル某女史

すごすぐるだろ。。。けど、本人、仕事好きなんだろうなぁ。。。カッコよすぎる。っていうか、会社いかんでも、普通に仕事してそうなきがする。

結婚どうでもいいから、子供ほしい。子供。

子供、ほしい。まじでほしい。子供ほしい。ヨメは怖いからいらない。子供だけほしい。

Asteriskサーバー

のみにいったよ。

のみにいったよ。たのしかったよ。むしゃくしゃしたのがなおったよ。勝間和代はお酒は無駄だと言い切るよ。難しいなぁ。正しくもあり、間違ってもいると思う。

マンションの高いところに住みたいよ

いまボロボロマンションの一階にすんでいるんだけどさ、窓とかあけられないのよ

高いところに住みたいよ

商売を長く続けるには、高すぎるのもよくないし、安すぎるのも良くない。

って、松下の社員手帳に書いてあった。今でも、すごく信念に感じてる。

育児生活をphpでできるだけ短くかいてみた。

foreach( $n=array( "起床",$j="授乳",$o="おむつ",
"朝食","メールチェック",$j,"ネト充","昼食",$j,$o,
"買い物",$j,"炊事","風呂",$o,
"夕飯",$j,"ネト充","ストレッチ",$j,$o,"就寝" ) 
as $v )echo $v."→";

0f6ca423.gif

そもそも、この配列の法則性がまったくわからない。「授乳」が1,5,8,11,16にでるのだが。。。

なにもしたくない

なんかなにもしたくない

ねむいしぬ

しにかけてる

がんばってうろう

せんせい うぃーほしそうやった

てつやあけ

baf941f5.jpgがんばれ
みっかいえにかえってない

とよすであさまでおしごとしたよ

ねむたいよ

家の近くでおばーちゃんが倒れていたよ

家の近くでおばーちゃんが倒れたよ。

びっくりしたので、おうちまで、おくっていった。

ご近所さんたんじょう。

イライラする仕事すすまへん

なんとかしてほしい

なきたい

がんばろう

すごいしょっちゅう大事なものをなくす

いやだ
なんか
自分が嫌い

あくあのこいずみさんにれんらくとらないと

いかんよんなー

おかんの病気とちがうらしい

ただの湿疹だそーだ。けど大人のアトピーかもしれんともいわれた。

午後にも皮膚科をやっているようだ。

ごーごー

こうういうエッジのきいた言葉、すきだなぁ。

【「仕事と私どっちが大事なの?」 には、「仕事のある俺と、無職・無収入の俺とどっちが好き?」という質問返しで対応しましょう。このご時勢。】

あした、まじで病院いこう。

ぶぎゅう。

サウナでびんいりのコーヒー牛乳買ったら180えん

たかすぎるだろ

かわむけむけ

09410254.jpg初期症状かなぁ
のーほーしょうかなぁ

てー

9a5d9c06.jpgかわむけてきた

はるやまみつる

このオッサン、有名なんやけど、ほんまに自分で経営してるんかなぁ。謎で仕方が無い。

===================
株式会社ハンディネットワーク インターナショナル
代表取締役  春山 満


24歳より進行性筋ジストロフィーを発症。現在、首から下の運動機能を全廃。1988年、全国初の福祉のデパート「ハンディ・コープ」を開業。1991年、ハンディネットワーク インターナショナル(HNI)を設立、介護・医療のオリジナル商品を開発・販売する。

http://www.hni.co.jp/hm_pro.html

「私は、アメリカでテンポラリーアビリティという言葉を学びました。これは、健康な人もケガをしたり、女性は時には妊娠も経験するので、人生という長いレースの中で考えれば、健康なのはむしろ一時的なことかもしれない…という考え方です。誰が、いつ介護される側に回るかもしれないのです。現在、介護の必要なお年寄りが全国で230万人いると言われています。また、65歳以上のお年寄りが、人生の最後6ヵ月以上の寝たきり要介護を経験する人は既に50%を超しました。二人に一人が寝たきり要介護を経験するのです。寝たきり要介護期間の平均も5年7ヵ月にもなっています。もう他所事ではないのです。ぜひ、皆さんにテンポラリーアビリティという意識を持ってほしいと思います。」
===========
結構、いろんなもの作っているらしいけど、帝国データバンクでみると名前すらない。ぼくの持っている会社ですら、名前くらいは帝国データバンクにあるのに。。。(それにしても、帝国データバンクの担当者はぼくの会社をいつの間に登録しているのか謎だ。)

なんか、最近は、福祉施設のコンサルとゼネコンの間みたいなことをしてるという噂を聞いた。大阪だと助成金引っ張りやすいわなぁ。かなりアコギだと思う。障害者はみんなおとなしいというのは間違いだと思う。

しかも、オリックスと合弁会社つくってるもんなぁ。すごすぎるだろ。

http://www.orixliving.jp/company/overview.html

けど、他の本で、このオッサンの話みたけど、熱いソウルでまくりやもんなぁ。人間、口だけで商売してるだけのことはあるわなぁ。

おかんとおんなじ病気やったら、先のこと考えんとあかんなぁ。

なんか、症状が数年前のオカンと似てるような気がする。3,4年後はオレも入院生活せなあかんのかなぁ。なんか、粉吹いてるし。遺伝する可能性はあると聞いていたけどね。だったら、のこり数年いっぱい稼ごうと思った。

うちのXPの起動時間は44秒おそいなぁ

ちょっといらんファイル多すぎやな。2ねんほど使ってるし

なんかてのかわむけてきた

おなかかいかいやし 白い粉ふくし、手の皮むけてきた

しょーせきのーほーしょーちゃうよなぁ

よくわからんけど、DojaでPOSTでうちのサーバーに投げると例外が起こる。

ローカルからトンネリングしてフランスにSSLで18080はとおるのにね。

きょうまなんだこと

結婚して子供ができると社長よりもまじめに働くらしい

一日二回もつなべ

1267f674.jpgもつなべ

SMS7ぱく之方向

ななぱくのほうこう

のみにいった

たのしかった

フォトリーディングっていみあるんか

本読んだけどこれセミナーとかでワークショップやらなわからんかもしれんなー

液晶プロジェクターとDVDつきのやつ

ほしいような、ほしくないような。

vimperatorを導入したよ!

完全にキーボードだけで操作するためにvimperatorを導入したよ。FireFoxのプラグインなのね。前から入れようと思っていたけど、なんか面倒くさそうだったので、のばしのばしになっていたのね。
FireFoxを全部キーボードだけで操作できるようになる。なんか、便利なのか便利じゃないのかよくわからないけど、なんか、人と違う使い方してることがカッコイイようなきがしてきた。
正直、リンクのジャンプは、マウスを使ったほうがはるかに速いんだけど、キーボードだけで操作すると、おれ、カッコイイかもって自己満足するためだけにいれてみたよ。
正直、Flashとかのボタンは押せないのね。なんか、微妙かも。

VAIO-Pのことを調べていたら、一日が終わった。

VAIO-P欲しい!なんかみてみると、Willcom D4とかと似てる部分がある。ただ、D4とちがって、ファンレスだし、かなり練ってつくったかんじ。D4よりでかい解像度なので、やはり文字は読みにくいようだ。
クイック起動のことがあまりレポートされてないのはなぜなんだろう?Idea Padで使ったときは、たしかに起動がはやかったけど...。
問題はイーモバイルがUSB専用になるっぽい。買いなおしかなぁ。どっちにしてもオカン用にイーモバイル買うと思うから、買うかなぁ。
パームレストがないと、かなりうちにくいと思う。Windows VISTAなのが泣ける。



マイクロソフト、Windows 7ベータの提供を開始

ええええええええええええええええええ! まじで!???? http://japanese.engadget.com/2009/01/07/windows-7/

はてぶがいっぱいついた

はてぶついた。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://v.japan.cnet.com/blog/murakami/2009/01/07/entry_27019224/

にっけいのしゅざい

てきとうすぎた

20代社員のやる気をそいでいる…ギスギスする職場の元凶は『氷河期』係長だった!

痛い。たぶん、これは、おれだwwww

==============

http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51324137.html

20代社員のやる気をそいでいる…ギスギスする職場の元凶は『氷河期』係長だった!

1 名前: すずめちゃん(鹿児島県)[] 投稿日:2009/01/06(火) 14:26:07.13 ID:uYMOt8QO

受けても受けても内定ゼロなんて学生が続出した「就職氷河期世代」の彼らも30代半ば。ちらほら“管理職デビュー”し始めた。

ただでさえ減ってきているポストに抜擢されるぐらいだから相当優秀なのだが、「職場がギスギスする」と部下の評判は悪い。

“氷河期係長”は文字通り、氷のように冷たいようだ。

専門商社の営業マンBくん(24)もそのひとりだ。

「課の会議で、『ネット広告を出稿したいから、ピンポイントで客が食いつく仕掛けを考えろ』

と言われたんです。」

いくつかアイデアを出したら『うわ、くっだらね〜』なんて満座の中で恥をかかされた。

『じゃあ、こんなのは?』って対案を出したら、『悪くないけど、予算的に無理。

ちゃんと考えて、もの言ってる?』と一蹴された。やる気も失せますよ。」

http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-354.html

氷河期係長がやって来る前のBくんの上司はバブル世代。とりあえず意見を言えば

「いいねぇ、悪くないよ〜」「おもしれ〜じゃん、それ」なんて具合に豪快だったそうだ。

やる気にもなった。

ところが、今の氷河期係長はクール。

「それが最終目的とどうつながるの?説明して」「どうせ上につぶされるよ、無理!」

文字通り冷や水を浴びせて終わり。ああ言えばこう言うタイプの上司だから

「職場の雰囲気がギスギスして、もう会社に行くのが憂鬱です」とBくん。

正直今の製造ラインってアホじゃ無理です

松下やキャノンみたいにセル生産を導入してる工場だと流れ作業じゃなくてプラモをつくるみたいに製品を一人でイチから組み立てるから、いまの少量多品種に耐えれる工員はアホではできないと思う。しかも日によって担当がプリンターだったりコピー機だったりする。で、それをバラバラな部品の集まりからいろいろな工具をつかって一人で一台の製品に組み立てる。アホではできないとおもう

EZわからん

絵馬に書いていただいたけど、今のところ絵馬の効果はないようだ。

いろちゃんめーる

むぎゅう

コンピューター好きな人間になってよかったこと

少ないお金で精神的満足が得られてしまうこと

そして同時にそれは不幸への始まりだと思う

黄色いほうのCNETにえらそうなことを書いた

http://japan.cnet.com/panel/story/0,3800077799,20386058-10001333,00.htm#answer

日本の会社で必要な仕事術

オタクで仕事がよくできて自己主張しない奴を見方につけて、ホメテいい気にさせて、結果出させて、実績を横取りすることかなぁ

東京の人は不幸だ

自分は人よりお金がないと錯覚させる仕組みがたくさんありすぎる。
多くの東京の人はそれが不幸せでなくすごく恵まれた環境であることを知らない。
お金や地位のすべてが幸せを運んでくるわけではないと思う。

しろきしものがたり

ゲームいらんけどOPの音楽だけほしい

勝間和代の本は共感できるけど

雇用者、特に古い会社ではなりたたないよね
雇用されていると時間単価はあげようがないし酒とタバコも時には必要だ
Categories
TODO


  • 経済産業省への登記完了の届出
  • 国税庁へ届出と問い合わせ
  • インキュベーター応募の書類準備
  • 提出書類の調査

  • ライブドアブログ